映画「orange」とドラマ「就活家族」最終回のネタバレ感想!

原作のマンガを読んでから映画を見ました。

マンガでも感動して涙、涙…でしたが、映画を見てまたまた号泣…。

本当に素晴らしい作品です。

映画「orange」とドラマ「就活家族」最終回のネタバレ感想!

映画の舞台は松山市

市内の高校に通うナオに未来の自分から手紙が届くところからスタートします。

これから出会う男の子カケルのこと、後悔をしないでほしいということ、未来の自分からのメッセージに初めは不信感を覚えますが、メッセ
ージ通りの事が次々に起こり、少しずつメッセージを信じ始めます。

ナオとカケルの切なく甘酸っぱい恋…

学校行事と恋の展開がまた胸キュン満載で、感情輸入しまくりでした。

そして未来からのメッセージの中で
自分たちの未来にカケルは居ないという衝撃な事実を知ります。

リレーシーンに感動!

そこでナオと仲間たちがカケルを後悔から救おうと立ち上がります。
運動会での仲間とつないだリレー。

アンカーのカケルにそれぞれの想いをつなげます。

このシーンは本当に感動しました。

登場人物のそれぞれの心情、切ない想いがありありと伝わってきました。

マンガと映画ではクライマックスが少し違いましたが、どちらもナオとカケルの想いが積もっていて素敵でした。

キャストも登場人物とマッチしていてリアル感がありました。
もう一度見たいと思う映画でした。

映画「orange」とドラマ「就活家族」最終回のネタバレ感想!

予想以上のハッピーエンドだったドラマ!

つづいて就活家族の最終回のネタバレ感想です。

最終的には、ハッピーエンドで終わるとは思っていたが予想以上のハッピーエンドだった。

離婚届も書いて本当に離婚してしまって、家族バラバラになってしまい、お父さんもインドへ行くと思っていたが、インドへの選択肢を捨てて清掃会社のバイトをしているお父さんの姿が写ったときは、よくプライドを捨てられたなと思った。

娘と彼氏の修羅場の間にたったお父さんは素晴らしいと思ったけど実際自分がされたらちょっとウザいし恥ずかしいかも。

その後に空港に行った時は、やっぱりインドへ行ってしまうんだと思ったが、お父さんを好きな女に時計を返した時に思わずヨッシャーとうれしくなったし、女に対してざまぁみろと思った。

今までの話の中でお父さんがすることに対して「なんで、その選択をするのかな?プライド捨てろよ!」とかイライラしていたが、最後にやっとスッキリ出来た気がした。

最後、新しい家に家族が集合した時、お父さんが「離婚しないで、みんなでここに住むってことか?」と信じられないような顔で言ったあとにうれしさを隠しきれない顔になった時はこちらまで笑ってしまった。

どんなストーリーになるのか毎回ドキドキしていたが、家族のきずなを感じさせてくれるドラマだった。

次に観るドラマはこちらです。

無料動画としてスマホで観てるので、ほんと良い時代になったものです(*’ω’*)

グッドモーニングコール17話(最終回)の無料動画!今スグ見逃し視聴!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です